2013年07月21日

駱駝を連れた物乞い。交通渋滞を引き起こすin泉州

いくつか写真がでているが

物乞い老人はラクダを連れてひざまずいてる。これが交通渋滞を引き起こして、大変…。
http://qz.fjsen.com/2012-11/04/content_9751166.htm
posted by rosta at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり・トンでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

アートの祭り「バーニングマン」

バーニングメン
ネバダの砂漠の真ん中でアートの祭りが繰り広げられるという
バーニングマン。
確か写真集、DVDなども発売されて、今ではけっこうな人気イベントとなっているようだ。
2010年は5万人が参加したそうな。
どうでもいいけどグーグルのラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンもこのイベントのファンだったそうだ。
ちなみにイベントの最後に燃やされる人形がバーニングマンらしい。


ひろぶろ
http://www.hiroburo.com/archives/51212042.html










posted by rosta at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり・トンでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ごみだらけの学生寮



学生寮とか大学の部室って基本的に汚されている、というか汚いのが常識みないな例が多い。
最近は日本の大学はきれいなオフィスみたいな建物がおおいが、やはり大学というのはなんか、荒んだ感じがしっくり来る。
しかし、これはちょっと。
こりゃあひどい!

↓カラパイアから
世界最強レベル?ゴミの量が半端ない中国大学寮の実態
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51741207.html
posted by rosta at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり・トンでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

環境保護の宣伝をしたら



水泳に自信があるのだろうが、河の水質汚染や有害な物質があたえる健康被害については、影響は計り知れないのではないか? 
いくら頑強で鍛えているといっても化学物質の汚染などは未経験だろうから、それの対応がいちばん心配な気がする。
いっそ環境保護・水質保全のPRをしていったほうがいいのでは、そのほうが話題になるだろう。
posted by rosta at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり・トンでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

こんな国旗はどうですか?

旗

上は清の国旗だそうだ。

かつて存在した国の旗いろいろ

↓ひろぶろより

かつて存在した国々の、独創的な国旗デザイン10

http://www.hiroburo.com/archives/50833740.html#more
posted by rosta at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり・トンでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

整形美形タレント総ぞろい?

 市川由井


 鈴木亜美


韓国では女性が整形するのが当たり前のようになっていると聞く。

平気でカミングアウトしているのも驚くが、まあプチ整形だからさほど違和感がないのだろう。

しかし中国のサイトでも日本のタレントの整形が気になるとは。

単に幼い素顔が現在のメイクの関係で整形にみえるようになっているだけのような写真も散見されるが(特に宇多田ヒカルなんて整形しているようにはみえない)、それにしてもよくぞ集めた。

日本のスターたちの美容整形前後を比較!
24名の顔写真
http://japanese.china.org.cn/photos/2010-06/13/content_20257120_19.htm
posted by rosta at 18:05| Comment(1) | TrackBack(0) | びっくり・トンでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ちょっと変わった稲妻



これは珍しい稲光だ。

通常はギザギザの線が折れながら走っているパターンが一般的だ。というか、そのような写真が多く公表されている。

こういうかたちのものは音はどうなんだろう?

posted by rosta at 14:19| Comment(8) | TrackBack(0) | びっくり・トンでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

北京で発見された石の自動車

カー
これは石からつくったのか? 石のようなペイントなのか。
不思議な車だ。
外車のようだが、そもそも動くのだろうか?

ギガジンから↓
中国の道ばたに置かれていた、魔法で石に変えられたような自動車
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100612_stone_car/
posted by rosta at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり・トンでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

上海地下鉄にミイラ現れる

またしても上海地下鉄ネタですが、ちょっと古い。

上海の地下鉄車内にミイラが現れたとのニュースです。
上海科学技術館駅から全身白い包帯を巻いた人が乗り込んできたとのこと、どうやらこれは最近はやりのアート・パフォーマンスのひとつらしいのですが賛否両論あるようです。

ミイ
乗客にシカトされているようにも見える

なぜかラップ調の音楽のついた動画(画像のつなぎ合わせたものですが)もあり↓


ネット記事では女性客が脅えていたとありますが、写真ではわかりませんでした。↓
http://news.163.com/08/1017/17/4OFN88F000011229.html
posted by rosta at 14:41| Comment(1) | TrackBack(0) | びっくり・トンでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

どこでも駐車場

まさにドラえもんのどこでもドアならぬ「どこでも駐車場」である。偶然撮影したもんだろうけど、まさにびっくりではある。
街のどこかは判然としないんだが、背景などから推理するに、かなりの大都市であること(北京、上海、広州あたりか?)は間違いない。

しかし、すごいこと考えるなー、警察はみればわかると思うんだが…。
posted by rosta at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり・トンでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本文化の心 茶道具通販なら舞宝夢茶道具店 名物へぎそば、通信販売
×

